movie night とやら

今日は雨です

f:id:yayiyuyeyo:20130417165713j:plain

 

先週 ダウンタウンの教会前の階段で

ちょっと休憩をしていたときに

ちょっとお話をして

また会おう!と連絡先を交換したカナダ人女性に

movie night があるから来ない? と連絡をもらい

ちょっと不安だったけど行ってみた

 

彼女はカナダ中の学生からなる何かしらの団体のリーダーで

ケベックを探求する勉強会的なものでモントリオールにきているらしい

教えられた住所に行くと

超フレンドリーなカナダ人大学生20人ぐらいが

次々に自己紹介してくれるのだけど

名前がレアすぎて覚えれない...

宿泊先の一階にあるちょっと広めの休憩室

スナック, ジュースがずらり

大きな1人用のソファーがたくさん並んでいて

大きなスクリーンで The Adjustment Bureauを鑑賞した

 

アジャストメント』は、2011年に公開されたアメリカSF恋愛サスペンス映画である。『悪夢機械』に所収されるフィリップ・K・ディックの短編小説『調整班』を原作として、キャッチコピー は「《操作》された運命に逆らえ」である。

 

私の英語力は日常会話程度で

映画となるとほぼ理解できないので

このタイミングで洋画を字幕なしで

かつ, 日本人相手に話し慣れていない若い女の子たちの英語は

なかなか難易度が高く

ふむふむ,私の英語力ってこんなもんねと

自覚するのにちょうどよかった

映画も半分理解できたかなぁ

みんなが笑っているところで笑えなかったけど

フランス語は全くもって身に付きそうにないけど

せめて英語はがんばろう

と思ったmovie nightでした

お友達が増えてとてもうれしい

またお茶する約束したよ