ニューヨークへ

最後の夜はワッフルパーティー

アペリティフとベルギービールをいただいたあと

門外不出, フランスのおばあちゃんのレシピで焼いてもらったワッフルは

それはそれはふわふわでおいしくて

こんな美味しいワッフルはもう二度と食べれないと思って

いーーーーっぱい食べた!

 

f:id:yayiyuyeyo:20130603010816j:plain

 

 

f:id:yayiyuyeyo:20130603010653j:plain

 

 

更なるデザートにはお友達のパティシエさんが焼いて届けてくださった

紅茶のマカロン!

大好きマカロン!

実は来週$5で手作りのマカロンとお茶を好きなだけどうぞってゆう

夢のような会が予定されてましたが生憎日程があわず

それでわざわざ昨日届けてくださったのです

ありがとうございましたー!

とてつもなく美味しかったです

 

f:id:yayiyuyeyo:20130603010734j:plain

 

 

それから電車で寒くないようにと

ブランケットを持たせてくれたMikiyoさん

やはり電車は冷房がきいていて寒いです!!

今改めて猛烈に感動しています

ブランケットでぬくぬくです

 

 

 

 

フランス語ちょっとかじれるかなーとあさはかな考えと

ニューヨーク前の英語強化のための滞在だったけど

目的もさることながら

ここのお家の人に会うために私はモントリオールに来たんではなかろうかと思うのです

人生を模索する旅の前半で 方向性が見えてきたのはとても大きな収穫です

 

こちらのホームステイは

https://sites.google.com/site/paprikahousemontreal/

 

 

merci Yuki, Mikael and Ryosaki.

 

xxx

 

 

 

それにしても慎重に慎重にって言い聞かせてるのに

今朝は用意してもらったお弁当わすれ右往左往

(何がなくともお弁当だけはとバスを一本見逃して取りに戻った)

先日のiPod行方不明につづき

モントリオールのバスや電車の定期券もどうやら落とした

まだ使うのに…ううう

大丈夫か!わたし!

 

 

今, 電車に揺られてます

11時間の長旅

シートは広々 混んでないからお隣さんもいません

wifiの接続超悪いんですけど

と思ったらcafeの車両に行かないとつながらなかったみたい

列車内にて入国審査, 物々しい雰囲気の中無事パス

あーーー緊張した

はれて三ヶ月の滞在許可を得ました

 

f:id:yayiyuyeyo:20130603011438j:plain

 

 

いざニューヨークへ!!!

 

ドキドキ