Brooklyn

土曜日の昼下がり 同じアパートの住人がラップでわめき散らしているのが

少し笑えるけど

とてもいいところ(だと思う) , 第一印象

お部屋は天井が少しおどろおどろしているけど

この古めかしさがまたニューヨークっぽくてよしとする(笑)

 

 

f:id:yayiyuyeyo:20130616041223j:plain

 

 

f:id:yayiyuyeyo:20130616042724j:plain

 

 

昨晩は日本人アーティストたちのT-shirt展のレセプションパーティーに顔を出し

あまりに可愛いT-shirtを前に思わず$60払いそうになったけど

余力を残すために 後ろ髪ひかれながら会場をあとにした

 

引っ越しとT-shirt展のあと 新居で夕飯を作る気はなく

近所をぶらぶらしていたら どよんとした中華のテイクアウトを見つけた

恐る恐る入ってみたら中国人のおばちゃんが超やさしい人で癒された

おすすめを聞くと 鶏とブロッコリーの炒め物 白ご飯とセットで$5.75(税込み!)

おおお, いいではないか!

こっちに来て初めて自分の中の相場を下回る価格に遭遇した

量がすごくて軽く二人分あったけど

このおうちに電子レンジがないという致命的な欠陥があることを思い出し

深夜気合いで完食した とても美味しかったよ, 二人なら楽勝

ううう

一夜明けて15:10プチ断食中...

 

ふむふむ 近所にはオシャレなレストランやカフェも発見

今日はシャンプーを買いにいきがてらこちらのカフェでコーヒーをテイクアウト

 

f:id:yayiyuyeyo:20130616041811j:plain

 

お隣のレストラン この写真じゃ全然伝わらないけど

オシャレで賑わってておいしそうなのよ

Bettyよ 初日のディナーはここにゆくぞ

 

f:id:yayiyuyeyo:20130616041840j:plain