雨の日の買い物

どーーーーーしても

白ワインとおうどんがほしくて

でもBrooklynでどこに売ってるのかわからなくて

前住んでたWoodsideまで雨の中往復2時間かけて行って来た

ふむふむ, 引っ越してわかったけど

やっぱりQueensはアジア人が多く住んでるだけあって

アジア人に住みやすいようにできてるわ

スイートチリソース, おうどん(冷凍讃岐), ニンニク一個

Brooklynのスーパーでまだ魚を見たことがないからやむを得ずシーフードミックス

(と白ワイン)を買って帰宅

 

 

f:id:yayiyuyeyo:20130619114019j:plain

 

こっちにいる間は西洋料理だけで生きていけると思っていたけど

一から揃えて二ヶ月後にはここを出るから調味料のチョイスも限られるし

ひたすらオリーブオイル, 塩こしょう, (+トマトやブイヨン)で作る

素人の味付けは飽きる

和食も食べたくなる

まだお寿司を食べたいとは思わないけど

醤油と砂糖の組み合わせが恋しい

そうか, 和食を食べていないイコール砂糖も同時にとってないんだ

ここ何日か異常なまでに甘い物を欲していたのはそういうことか

そう思うと安心, 無駄遣いじゃな〜い!!

デリでお菓子を買って食べた!

 

ワイン飲みながら料理するのって至福の時間

明日は(さっき仕込んだ)西洋料理だけど

あさっては絶対におうどんを食べるからねー!!!