海へ

海の名前と地名を聞き忘れてしまった!が

 

電車を乗り換え乗り換え約3時間

イタリア西海岸のビーチへ行ってきた

海に足だけつかってちゃぷちゃぷ

ママがしきりにパドリングしよう!とはしゃいでいた

可愛いなぁ

海の見えるレストランでランチ

魚介とスパークリングワイン

海岸をゆっくり歩いてカプチーノ

日影で読書したり

 

欧米の人は

もちろん泳いだりボートで海をぷかぷか浮いたりもするけれど

海辺に寝そべって本を読み

体をこんがり焼くためにゴロゴロダラダラと寝ておる

なるほどこれが海辺のリゾートの何たるか

ふむふむ

リゾートの雰囲気をイタリアにて十分楽しんだ

...ちょっと南仏熱が下がったよ

次なる目的地変更!

 

 

ネコのお世話で本当に忙しかろうに

掃除やエサの時間を早朝と帰宅後にずらして海に一緒に行ってくれてありがとうママ

帰宅の頃には, お父さんがBBQでお肉を焼いてくれており

特別な日にしか飲まないと聞いておったのだが

最後の晩餐は一緒に赤ワインをあけた

うう, ぐすん

 

さよならトスカーナとイタリアの家族たち

いただいたオリーブオイルは察しの通り

やっぱり手荷物検査で引っかかったよ

ボトルが入っているわね!と止められたよ, へへ

しれーっといけるかもしれないと思ったけど無理だったよ

預け荷物用に予想外の追加料金をとられたけど

価値のあるオイルだから, その支払いは自分の中でなかったことにしたよ

 

ただでさえ慌ただしい毎日のルーティンワークに加え

日本人観光客のおもてなし

疲れただろうなぁ

なぜ無償でそこまでしてくれるのか(日本の)家族の中で謎は深まるばかり

本当に親切で優しい人たちなので私も優しい気持ちになれた

"この人と一緒にいたら優しい気持ちになれる"

そんな人になりたいな私も

 

絶対に何かで恩返しをしたいとまた今年も強く思った

がんばれ私!

ありがとうイタリアの家族