冬の仕度

朝からくるくるっと巻いて焼くクロワッサンのブランチ

 

f:id:yayiyuyeyo:20131021034141j:plain

 

おやつ時間には 春にステイしていたお宅をたずね

焼きたてのメイプルタルトと栗の紅茶を御馳走になりました

2歳の男の子がしゅっとなって背が伸びて

春にも着ていたセーターが少し小さく見えました

すごいな成長

 

f:id:yayiyuyeyo:20131021034158j:plain

 

夜はチーズフォンデュパーティ

 

f:id:yayiyuyeyo:20131021034212j:plain

 

カナダの冬といえばフォンデュなんだって

日本の鍋みたいな感覚らしいけど

ちょっとおしゃれすぎる(笑)

おしゃれ鍋を研究してみようか

 

話題はモントリオールの冬や

まだ食べてない甘い甘いスイーツの話や

ちょっとジャンクな伝統料理

大阪のクジラ専門料理店や

タクシーやデパートのサービスについて

英語の勉強にもなって

とにかく話が尽きず

あっというまにAM0時に

手作りのシュークリームや

久々の蕎麦茶に癒されて

食べて飲んで冬仕度万全