ごはんは大事よ

ここ最近の食生活どどん!!

 

 

モントリオールで人気のフレンチレストランでランチしてきました

味, 値段, 雰囲気, 接客 すべてが大満足

もーーーー

 

f:id:yayiyuyeyo:20130517015201j:plain

 前菜はセロリのスープ

 

f:id:yayiyuyeyo:20130517015224j:plain

一緒に行った奥様はフォアグラ(私は鴨が食べれない)

 

f:id:yayiyuyeyo:20130517021356j:plain

メインはこちらのステーキで

 

f:id:yayiyuyeyo:20130517025009j:plain

それにデザートまでついて

$20って安いでしょうよ!

(タックスとチップでもう少し行くけれど)

 赤ワインも飲んじゃった!

 

他の日はベーグルでしのいで

もう一回絶対に魚をメインで食べにゆくぞー

おーー!

 

そして別の日には

苦手意識により阻まれていたcfeでのランチに成功

ついにやってやった

f:id:yayiyuyeyo:20130518021625j:plain

 

いやしかし成功とは言えない

なぜならそこにパンがついていないからだ

 

f:id:yayiyuyeyo:20130417163032j:plain

 

 

そしてまた別の日には

奥様がお菓子教室に行き

たくさんのシュークリームを作って持って帰ってくれましたー!!

 

f:id:yayiyuyeyo:20130518090945j:plain

 

夕食後にぺろりです

本当

バニラビーンズたっぷりのカスタードと

焦げが香ばしいキャラメルと

ああもう

ぺろり

 

そしてそのお菓子教室を主宰されているパティシエさんは

夫婦揃って料理人だそうで

旦那様はフレンチのシェフなんですって

 

毎週土曜日は旦那様の作るフレンチと

奥様の作るデザートと

それはそれは想像するだけでとろけるような食事を

二人のお子さんと家族揃っていただくそうです

う う うらやましすぎる

 

 

モントリオール滞在

とりあえず残り一週間

さっき妹とスカイプで話したら

太った?と聞かれた

あう

いつも美味しすぎてついつい食べ過ぎる

気をつけてごはんを食べることにしよう

 

 

 

おうおう

おうどん

過程がとても楽しかった

 

f:id:yayiyuyeyo:20130517064442j:plain