はずさない

カポエラにはまっている千逢からメールが届いた今日

私もタイムリーにアフリカンダンスのレッスンへ行ってきた

スタジオでの作業を終えて 間に合うように着いたと思ったら

今日もうっかり, 目がけたその時間はジャンベのワークショップだった

おお!太鼓ですか!?違います, ダンスがいいんですと

受付のお姉さんに困った顔をしていたら

一時間半後に,次のレッスンがあるわよと教えてもらってほっと一安心

うぅ

 

 

 

それにしても, チエくんは

さらっと綺麗な文章を作るなあと感心です

もともとの感性に加えて

日々読書しているからでしょう(アホほど忙しいのに!!)

 

本を読む人が好き

わたしにおしえて言葉を

 

ってね!

 

 

いやーーーーーーー

かつてアフリカンダンスの教室に行って楽しくなかった日なんてなかったけど

今回も期待を裏切る事なく

満面の笑みで帰宅しましたー

22歳大阪, ハウスイベントのショーケースで初めてアフリカンダンスを見てときめいた

 

以来好きで京都でも片手で数えれるぐらいのレッスンに通ってはみたものの

なぜかいつも旅先でのレッスンがメイン

はて, どうして今まで日本でちゃんとレッスンに通っていないのか

振り返ってみたら

お金がなかったからでした

ダンスより酒!(北斗!)

みたいなね

とほほ

 

いやーしかし楽しかった

アフリカンダンスといっても地方や種類がいろいろあって

私が好んでいるのは大雑把にWest African Dance とくくられていて

特に今日のスタイルはセネガル?

だったような(詳しいことはわかりません)

体を揺らしながら4ビートでリズムをきざみ 振りを付ける

ヘタクソはただの盆踊り,

先生やベテランのお姉ちゃんのかっこいいことよ!

あーもー

気持ちもすっきり

また行こう!

写真もなにもないけど伝われー!楽しさー!