ZONBI JAZZ

怪しげなアートギャラリーを見つけて調べて行ってみると

そこはその日ライブ会場で

3組のバンド(?)が出演予定でぞろぞろと搬入をしておりました

 

一組目

ソロ, エレクトロニカ

機械をちゅるちゅると操作

序盤アンビエントでさあこれからか!と思っていたら

そのまま淡々と一瞬で終わった

『that's it.』と曲の終わりに言ってはにかんでいた少年

 

二組目

ユニット, エレクトロニカ

こちらも機械の操作に加えマイクを握り...というかくわえて

ボーボー発狂していた

演奏そっちのけで二人で仲良く交差して踊ったり

床にゴロゴロ転がったり

なかなかハードな世界観を持った愉快な二人でした

操作に失敗して しかめっ面になったのが惜しかった

あれはそのままドヤ顔で進行してほしかった

 

三組目

これはすごかった

スピリチュアルジャズ

ダブルベース, サックス, ドラムのカルテット

土台がしっかり, 年季の入った圧倒的な演奏力

白髪のおじいちゃんがコントラバスの弦を弾きながらシャウトする瞬間は

魂もっていかれそうになりました

よかったです

$10で販売中のCD

ごめんよ手持ちが$3しかなくてと悲しんでいると

$3で売ってくれた!

さあみんなも聞いてみよう!

彼らの名前は"ZONBI JAZZ"

 

 

f:id:yayiyuyeyo:20130802230519j:plain