コーニーアイランド

そうだ海へ行こう

マンハッタンと逆向きで地下鉄に乗って終点までいくと

ロシア系のお店が連なる海辺の街へ

 

ビーチがあって 海辺のレストランがあって

遊園地と水族館が隣接してて

ビーチと遊園地の間の長い遊歩道には

数メートルおきに設置されたブース

ダンスパーティやのど自慢大会が縦横無尽に繰り広げられておった

ほほう

 

私は水が冷たくて泳がなかったけど

警備のパラソルでできた影の下に布を広げてごろんとなって

おばあちゃんたちの集会の隣で

さわさわと流れる風を感じながらコロナ飲みながら

黒人一家が流してくれるソウルを聞きながら

音楽と海とお酒ってテッパン!とつぶやきながら至福の時間を過ごしました

完全OFF Day

イェイ

 

 

f:id:yayiyuyeyo:20130807001129j:plain