フィレンツェ, 2日目

寝坊してしまった

というか首がかゆくて眠れない

本気マックスで眠気がピークにきたときだけ

一瞬かゆさを忘れて眠りにつけるのが朝方

まあいいさ

朝ご飯は買ったばかりでまだ柔らかい田舎パンにジャムとバター

 

f:id:yayiyuyeyo:20130817061646j:plain

 

午前中は車で5分ほどのディゴマノにて

ママは英語のレッスンへ

一時間ばかり別行動

水場で出会った女の子はローマから歩いて(時々列車使って)旅をしていて

聞けばなんと医者をしておると言うではないか

首の湿疹をみてもらい薬局で買えるクリームの名前をメモしてもらった

 

f:id:yayiyuyeyo:20130817062023j:plain

 

それから 一緒にカプチーノを飲んで(ごちそうしてもらった)

短い時間にいろんな話をしたけど

シンプルな人と付き合いたい....と言っていたのには笑った

ガーデニングをするおじいさんを見て思ったらしい

美人さんでお医者さんでバックパッカー

彼女に近い将来の夢はありますかと聞いたら

ハピネスがほしい

と言っていた(笑)かわいい

 

小さなギャラリーをふたつまわって

お昼ご飯は自宅にて

畑で採れたての ox heart(牛のハート) という種類のトマトと

パン, リコッタチーズにメロンなどなど

 

昼間は暑いから家に籠ろうということで

部屋にはアナログテレビやDVDプレイヤーが運ばれてきて

英語のドラマや映画のDVDもかしてくれた

 

夕方家の周りを散歩したら

いちじくや梨, ベリーやレモンなど実のなる木

ハーブやお花がいっぱいで蜂にまみれて写真を撮りまくった

オリーブの収穫は10月らしい

今回は摘みたて絞り立てのエキストラバージンオイルはゲットできそうにない

 

夜はこれまた産みたて採れたての卵とズッキーニでオムレツ

そそくさと夕飯をすませたら

車で10分の教会にてピアノ演奏会

イタリア人の終わらないアンコールを目の当たりにして少し笑った

今日もいい一日でした

おやすみなさい

 

f:id:yayiyuyeyo:20130817064056j:plain