お寿司

今朝も寝不足だけど

とにかく早くシャワーを浴びて首の熱を冷ましたい一心で起きた!

午前中薬局へ行くのかと思ったら

ママが診療所に連れて行ってくれました

外国は何かあったら病院に駆け込むのではなく

基本的にホームドクターにまず診てもらうのです

今日は土曜日で各々のホームドクターはお休みのため

街に診療所が開くというわけです

お金がべらぼうにかかるかと心配していたけど

口頭で診察をしたあと

さらさらっと処方箋をかいてもらい

薬局で飲み薬を13ユーロでゲット

これでどうにかおさまっておくれ!!

 

そしてそのままスーパーへ

イタリアのスーパーも楽しい

アメリカとはまた違う

見た事のない野菜もトマトの種類もいっぱい

パスタだけの列もあるし

そして安い

トスカーナ地方の西側は海に面しているけれど

ここは山の中の地域なので魚介は少なめ

てゆうか生の魚はほぼなかった

 

そう今夜は寿司リベンジ

4年前料理がへたすぎて

寿司と豚汁が上手に作れなかった

豚汁は塩辛く

寿司は酢飯が不味く

手まり寿司一個のサイズがでかすぎた

とにかく史上最悪のお寿司を食べさせてしまった

こっちに来る前に練習した巻き寿司と手まり寿司!

 http://yayiyuyeyo.hatenablog.jp/entry/2013/04/08/104509

さあ発揮する日がきましたよ!

海苔がないのでちらし寿司と手まりにします

(あとハズレのないカレーも作ります)

乞うご期待!

お昼ご飯はボローニャの一般家庭でおなじみのハム...(名前忘れてしまった)

モッツァレラチーズと, どでかいトマトに自家製のオリーブオイルとパン

大好きないつもの食卓

 

 

f:id:yayiyuyeyo:20130817202122j:plain

 

 

 

よし

寝れるかな

昼寝だ!