9月19日

アートギャラリーと古着屋をまわるためにマレ地区へといった

へんてこな作品がいっぱい

また別日にひとりであちこち見ることにしよう

まあマレ地区の可愛いこと

おしゃれな子も多いし

おいしそうなレストランとかいっぱい

このあたりの日本食もかなり イケてて

例えばBENTOレストランのNanashiとか

MARCHÉ DES ENFANTS ROUGESの中にあるChez Taekoなど

マレの街並に馴染んでとても素敵なレストランだった

Nanashiは以前雑誌で記事を読んでからとても気になるお店だったので

連れて行ってもらえてとても嬉しかった 

 

和食ってちゃんとおなかにたまるというか

定食(お弁当)はちゃんと腹八分目になって気持ちが満足できるごはん

ふむふむすごいね

 

防寒用のジャケットを古着屋で買って

フロム フランスのエクレアや

今流行りのカップケーキや

ポルトガルのエッグタルトなど

甘いものストリートがあってかなり危険だったけど

カフェでお茶だけして帰宅

またこのカプチーノが染みたー

靴が安物のせいでちょっと歩くと足がつりそうになるよ

靴のせいかしら

なんなのかしら

 

夜はアペリティフにキール,

リクエストした 鶏ささみのステーキとレンズ豆のサラダにあわせたのは

ボルドーから持ち帰った赤ワイン

このワインは空気を含ませるとより美味しいとご主人が言っておったが

ふるふるふると空気を含ませながら飲む方法

難易度が高すぎてできない

 

 

 

f:id:yayiyuyeyo:20130920172929j:plain

 

 

f:id:yayiyuyeyo:20130920172735j:plain

 

 

f:id:yayiyuyeyo:20130920172613j:plain