ロンドンへ

15年ぶりのロンドン

ユーロスターでパリからロンドンへ

電車に乗り込む前 パリにてイギリスの入国審査

ロンドン〜パリの往復チケットさえ持ってたらいけるとおもってたら

とんでもなかった

日本へ帰る便のフライトチケット見せて, 日本での復職の日はいつなの,

今いくら残ってるのよ, などなど

日本へのチケットは持ってないし(パリの友人宅にある),

旅費の数字さえ英語でまともに言えず, 

なんで残金が最初より増えてるのよ!と怒られ

あわわ最初の金額言い間違えました〜〜

まーあれやこれや20分ぐらい問答の繰り返し

侮っていたせいもあって アメリカ並みに厳しくてびびった

もうロンドンへ行けないかもと思った

ぐったり

 

ロンドンに着いて電車の1週間パスを購入しお昼ご飯にパブへと向かった

あああ!フィッシュ&チップスをなぜ頼まない!?わたし!!!

ブリティッシュサーモンという名に踊らされて

サーモンなんか食べてる場合じゃないだろうに

 

 

f:id:yayiyuyeyo:20130926175221j:plain

 

 

f:id:yayiyuyeyo:20130926175414j:plain

 

 

そしてパリの友達が卒論で取り上げた写真家のPhilip-Lorca diCorciaさん

彼の展覧会が今日からあるよ行ってみて☆

http://www.davidzwirner.com/

と,  

ナイスなミッションをいただいたので調べて早速行ってみたら

会場間違えた

そこはその日限りのサイン会場で

ご本人には会えたものの, その人の作品がひとつも見れなんだ

ううう

(間違えた会場もギャラリー)

http://thephotographersgallery.org.uk

 

夜はフードコートみたいなところでひよこ豆のカレー

美味しかった

しかし食欲がまったくない

半分食べて うっ となった

胃が非常にもたれている

しばらく胃を休めよう

スーパーで野菜や果物を買った

ロンドンのスーパーも楽しかった

超イギリス押し!ユニオンフラッグだらけで可愛い

 

f:id:yayiyuyeyo:20130926175110j:plain

 

 

 

f:id:yayiyuyeyo:20130926175155j:plain

 

 

 

滞在予定は2週間, まわれるだけアートギャラリーをまわるぞー!

おー!