うどん

この旅はじめてドライヤーのない生活

頭が冷たい

ロンドン最初の2日はあったかかったけど

やっぱり寒くなった だってもう10月が来るもんねー

 

初日に空振りした写真展へ

http://www.davidzwirner.com

このギャラリーがある通りはギャラリーだらけで

片っ端から入ってみた

 

f:id:yayiyuyeyo:20130928191131j:plain

 

 

f:id:yayiyuyeyo:20130928191242j:plain

 

 

f:id:yayiyuyeyo:20130928191351j:plain

 

 

それから少し移動してVictoria and Albert Museumへ

http://www.vam.ac.uk

企画展ではClub to Catwalk : London Fashion in the 1980s

80sのクラブシーンでのファッションや音楽

自由奔放なキャットウォークや舞台裏の様子など

規模は小さかったけど楽しめた

 

f:id:yayiyuyeyo:20130928191633j:plain

 

 

f:id:yayiyuyeyo:20130928191520j:plain

 

あとで知ったけど館内のカフェは世界初のミュージアムカフェらしい

ギャンブルルーム, グリーンルーム, ポインタールームという

それぞれ別のデザイナーさんによるデザインの

みっつの違うお部屋がつながっていてどれもとっても優雅な雰囲気

入ればよかった

私はお庭のカフェでホットチョコレートを飲んだ

トレイや紙のカップも可愛いかった

 

f:id:yayiyuyeyo:20130928191812j:plain

 

毎月最後の金曜日は18:30〜22時までイベントがあるらしいけど

http://www.vam.ac.uk/content/articles/f/friday-late/

16時からそれの開始までを上手に過ごせなくてギブアップ

寒さと眠けにやられてうとうとしながら帰宅

あーー

ソロじゃなくてふたりで回ってたらもしかしたらがんばれたかもしれない

 

夜は友人がおすすめするチャイナタウンの日本食屋さんで

うどんを食べた

うどん!

すっっっっっごい期待して食べたのに

東京の味だった

すごい黒くて辛かった