マッシュ

ここ数日は

ホワイトキューブ

http://whitecube.com

サマセットハウス

http://www.somersethouse.org.uk

いや, 正直ホワイトキューブはネットで古い地図をチェックしてしまい

苦労して辿り着いたのにもぬけの殻で愕然として諦めた

ううう

ハワイのエッグベネディクトも 閉店して他の店になってたし 

こないだのアフタヌーンティーも 今は茶葉しか売ってない店に行ってしまったし

何度行ってはすかされたことか

ううう

悲しくなる

ううう

悲しいよー!

 

サマセットハウスにはイラストレーションアワード2013を観に行ってきた

いろんなテイストのイラストがあったけど

賞をもらっていたトランプのデザインがとてもキュート

 

f:id:yayiyuyeyo:20131005190323j:plain

 

 

 

f:id:yayiyuyeyo:20131005190434j:plain

 

ここ最近の食事事情は

毎週木曜日はカレーの日のパブでランチしたり

ついにアフタヌーンティーにもありついたけど

これは取るに足らないがっかりアフタヌーンティーだった

£18.5も払ったのよ

でも倍の額払ってでもホテルに入ってるようなカフェに行かないと

だめだー

 

ロンドンに来て一番のヒットは

デリで購入したマッシュルームのラタトゥイユ詰め

チェダーチーズとブレッドクラムをのせてオーブンで焼く

これが一番美味しかった

お惣菜売り場では様々なイギリスの料理が並んでいることに気付いた

シェパーズパイとか, スコッチエッグとか

よし今日はデパ地下めぐりをしよう

そうしよう