かぼちゃ

出し巻卵つきの和定食を朝からいただいて

今日はスーパーマーケットでお買物

特大のかぼちゃを2個

ワイン3本などなどいっぱい食材買い込んで

帰りはタクシー

ホストファミリー御用達のイボンヌさんが電話して1分で登場

 

帰宅後はジャックランタン作りに挑戦

見よう見まねで作ってみた

 

 

f:id:yayiyuyeyo:20131017204449j:plain

 

 

f:id:yayiyuyeyo:20131017204505j:plain

 

 

どうよ

情けない顔のねこくんランタンができたぞ

 

 

f:id:yayiyuyeyo:20131017204552j:plain

 

 

f:id:yayiyuyeyo:20131017204530j:plain

 

うーん, 右側のクラシックなランタン(ホストの奥様作)がやっぱり素敵ね

ねこくん, くり抜きが甘いから酸素の送りがいまいちだわ

裏側に魚でも彫ろうかしら

 

 

夜はちゃんちゃん焼きをいただきましたが

わたし, ちゃんちゃん焼きをこれまでに食べたことがなかったのね

あんなに美味しいものだなんて知らなかったわ

食材もきっと大事

カナダ産の新鮮なサーモンと, 味噌だれにちょっとだけメイプルシロップ

たっっぷりの野菜をのっけてオーブンでじっくり蒸し焼き

ガーリックライスと奥様おすすめの白ワインと一緒に

ああ衝撃の料理でした

ごちそうさまでした