旅の〆

10月12日

NYから12時間電車に揺られてモントリオールへ

そこから二度目のモントリオール滞在

 

4月のホームステイでは旅の始まりにふさわしく

わくわくどきどきステイ

自分の方向性が決まって本当に充実の一ヶ月

 

今回のステイは旅の〆にふさわしく

優雅でリラックスな毎日

旅の終わりが近づくけれどちゃんと豊かな気持ちで帰国できる予感

 

 

晴れた日のサイクリング

AT WATERマーケット

いちじくとはちみつのアイスクリーム

美しいノートルダム大聖堂では50分にも及ぶミサを経験し

Thanksgiving Dayではホストの計らいで

ウエストマウントに住む大学教授主催のホームパーティーへ同行させていただき

トラディショナルなお祝いやお食事を堪能

ターキーの丸焼き本当に大きくて美味しい!

アカデミックな話題も日本人留学生の語学力にも脱帽

...英語がんばろ

 

あっという間に4日目がきて

現代美術館, 中華街ぶらり, モン・ロワイヤルからの絶景, 

聖ジョセフ礼拝堂の美しすぎる内装にため息 

お土産も少し調達した!少しね

 

時差ぼけもなくなって夜起きていられるようになって

やっとブログが更新できたよ

毎日の食事はとっても美味しくて見た目も本当に素敵

玄関先のバードハウスには小鳥がいっぱい

朝ご飯を食べていてもパソコンをチェックしていても

窓の外で色づいたメイプルの落葉の上を

りすくんが絶え間なく歩いている

ホームステイというか森の中のペンションに泊まっているような

そんな感覚であります

 

 

f:id:yayiyuyeyo:20131016234014j:plain

 

 

 

本当に毎日素敵なことばかりで書ききれない!

 

つづく!

 

 

f:id:yayiyuyeyo:20131016131028j:plain

 

 

f:id:yayiyuyeyo:20131016131913j:plain

 

 

f:id:yayiyuyeyo:20131016132029j:plain

 

 

f:id:yayiyuyeyo:20131016234855j:plain

 

 

 

f:id:yayiyuyeyo:20131017000252j:plain

 

 

 

f:id:yayiyuyeyo:20131017002624j:plain