わんわんと泣く

前のブログで穏やかだとか何とか書いたあとに

先週ひとりで温泉につかり

日が沈む直前から夜の始まりまで

一時間ひとりでぽつんと露天風呂で海を見ながら

悲しい気持ちになってしまった

泣きそうになってしまったが

泣けなかった

何年か前, 京都の居酒屋で気の知れた友人と酒をがんがん飲みながら

ちょっとしたことが引き金となり

わんわんと泣いた

周りの客がざわざわとしていても

なんで泣いてんねん!と

がははと笑って飲み続けるあんたらがめっちゃ好きよ

 

穏やかに過ごして感情をコントロールできて

わめき散らすことがなくなり

それをヨシとして自分の大人っぷりにしめしめと思っていたよ

けれどあの日温泉で

泣きたくてうううぅ‥と, うなっているのに

引き金がひとつもない

泣けない

悲しかった

しくしく泣くなんてちょっともうやめたよ

次はわんわん泣いてやる

カモン!