サンダルくたくた

日本から持参したサンダル

こないだの夏でくたくたになってたの忘れてた

サンダルと帽子を買おう

 

f:id:yayiyuyeyo:20130410174024j:plain

 

土曜日はダウンタウンに行ってみたけどナッシング

日曜日は教会でピアノのコンサート

そのあと終わりかけのMarche Jean-Talonへ!!

あーーもーーーすごくよかった!!

市場ってテンションあがる

スーパーも好きだけど

マルシェって, もう聞くだけでドキドキ

 

f:id:yayiyuyeyo:20130506061138j:plain

 

 f:id:yayiyuyeyo:20130506062206j:plain

 

f:id:yayiyuyeyo:20130506060117j:plain

 

この下の丸いの, セロリの根っこらしい

こないだ夕飯でスライスして揚げたものをいただきましたが

甘みとセロリ特有の爽やかさとで超超おいしかったです

酒飲みさんにもグッド

f:id:yayiyuyeyo:20130506061443j:plain

 

ここのマルシェ絶対また行こう

次は朝から行こう!

 

 

この二日間アイスクリーム三昧

あつくてあつくて

 

昨日はフランボワーズ

今日はメイプルシロップ専門店でメイプルシロップのアイスクリーム

 

f:id:yayiyuyeyo:20130506060924j:plain

 

あと今日のスペシャルはMaple Taffy(メイプル タフィー)!

通常冬に雪の上でシロップをくるくるくるって巻き取って

食べるかわいいスイーツを試食させてもらいました

 

f:id:yayiyuyeyo:20130507033231j:plain  f:id:yayiyuyeyo:20130507033253j:plain  f:id:yayiyuyeyo:20130507035107j:plain

 このお兄さんすごくいい人だった ↑

 

 

こちらでお世話になっておりますホームステイ先のご家族には

二歳になったばかりのそれはそれは可愛い息子さんがいらっしゃるのだけど

昨日の夕飯でゴルゴンゾーラ(チーズ)をおいしいおいしいと食べていてびっくり!

私はお酒を飲むようになってからやっと美味しいと思えたよ

大人だねベイビー

 

あ お向かいさんがお庭で冷えた白ワイン飲みながらまったりしている

f:id:yayiyuyeyo:20130507011507j:plain

 

 

ミラクルに乾杯だBetty!