ゆっくりしてます

実はママはイギリス人で

イメージしがちな豪快で料理好きでというイタリア人のマンマとは違う

料理が好きじゃないらしい(笑)

それなのに急に目覚めた私の食への追求に

レシピを調べてきてくれたり

明日の晩は一緒にジェノベーゼソースやニョッキを作ろうとか

一生懸命答えてくれるので

胸がじーーーんとなる

 

昼間はゆっくり

首の湿疹も少し落ち着いてきて回復の兆しが!

 

夕方は今の家が売れたら引っ越したいと目処をつけている物件のある

湖のそばの地域へドライブ

日差しは強烈なのにべとつかないってすごいな〜ヨーロッパ

しかしすっかり焼けました

腕時計をしてるところがうっすら白くなってきたよ

こわいこわい

首はしっかりガードしているからね!

 

夜は昨日酢飯にせずによけておいた冷やご飯を使ってトマトリゾット風を作った

有頭エビの出汁と自家製のトマトとオリーブオイル,

本場のパルミジャーノチーズをぶっ込んで美味しくない訳がない

よかったよかった

これは本当にボーノ

食べきれなかった雑炊(あ, 雑炊って言っちゃった)は

明日フィービー(ジャーマンシェパード♀10歳)におすそわけ

 

ああ, バカンス中です

ゆっくりして次なる旅にチャージ中

たまった疲れもリセットされてます

 

 

f:id:yayiyuyeyo:20130819043654j:plain

 

 

f:id:yayiyuyeyo:20130819044007j:plain

 

ねこかわいいなぁ

なんでネコアレルギーなのかなぁ