田舎の中のさらに田舎

朝コーヒーを入れようと思ったら

よし, 夕飯の買い物がてらコーヒーを飲みに出よう

ということになりちょっとしたドライブへ

今日は田舎道を通るよ!といつもの道を迂回して

なんというか本当にトスカーナの田舎道を走った

 

f:id:yayiyuyeyo:20130820044027j:plain

 

ひゃーーーー

気持ちよかったーー

 

f:id:yayiyuyeyo:20130820044400j:plain

 

 

バーでカプチーノとアップルパイをペロリといただいたあと夕飯の買い出し

今夜はジェノベーゼソースとニョッキを手作り

 

買い物が終わってお昼時

さあ, 今日もトマトとチーズの食卓よ と笑うので

ウェルカムトマト!と強く言ってみた ぐっ!とね

今日のチーズは水牛のモッツァレラチーズ

それと次男の彼女のお母さんが作ってくれた茄子のビネガーとオリーブ漬と

興味本位で買ってみたサボテンの実

甘くてジューシーなんだけど

これはスイカなんて比じゃないぐらい種だらけの実で

食べるのに相当苦労することがわかった

しかもチクチクするから皮剥きはナイフとフォークを使ってください

 

f:id:yayiyuyeyo:20130820050041j:plain

 

 

夕飯のジェノベーゼとニョッキは

今時便利なフードプロセッサーを使わずに

すり鉢でごりごりごりごり

にんにくもバジルも松の実も

腕がぷるぷるになるまでごりごりごりごり

ママがレシピ本を見ながら

歯を食い縛って擂り粉木を回す姿が微笑ましく

おかげでスペシャルおいしいソースとニョッキができました

ニョッキのニョはニョロニョロからきているのではないかとぼんやり思ってみたり

(いや絶対に違うけど)

 

 

f:id:yayiyuyeyo:20130820045711j:plain

 

 

 

f:id:yayiyuyeyo:20130820045804j:plain