ちゃぷん

波がきた気がする

 

ちょっとえいっと外に出れば

またわくわくが湧いてくるじゃない

友達とスーパーで買い出し, カフェでランチをしたあと

地図を見て電車の乗り換えを調べひとりで出かけた

パリ4区のポンピドゥー・センターへ

少し道に迷ったりもしたが

美術館はとても楽しかったし

行きたかったお店にも行けたし

乗りたい地下鉄を探して歩きさまよう感覚も久々で

充実していた

お天気もよかったし

これから秋を迎えるパリでは

今日のようなお天気は貴重らしい

夜は食べてみたかったアーティチョークを食べ

ワインを1本あけ

トラディショナルなバゲットにタラマとやらをつけ

スモークマスをのせ食べ

ササミのステーキがめちゃくちゃ美味しくて

ラタトゥイユもいい具合のやさしい味で

そんでもって足湯なんかもして

マッサージもしたりして

今,  歯を磨いて一日を終わろうとしている

屈辱ポンチを少し読んで寝ようと思う