グッバイ, ロンドン

性をモチーフにした作品って多いなぁとぼんやり思っていたところ

大英博物館へ行くと

Shunga: sex and pleasure in Japanese art

という展示をやっていた

なかなかすごかった

 

f:id:yayiyuyeyo:20131008193708j:plain

 

 

イギリスはごはんが不味いと言われているけど

何をもって不味いというのかよくわからず

なかなか評価しづらいところだけど

ちょっと思ったのは

スーパーには

チンするだけ, とか

あとは焼くだけ, っていう総菜が山ほどあったし

売り場の面積も広かった

買い物してる人のカゴにもそれらがいっぱい入ってたしねー

イギリス人は料理が嫌いらしいと何かで読んだけどなるほど

ちなみに昨日の最後の夕飯はタイ料理だったよ

 

そんなこんなで, 空振りだらけのロンドンだったけど

いっぱいアート鑑賞できたし

お天気もだいたいよかったし

楽しかった!

ひとまずパリへもどって3日後にNY

イタリアのママの息子 アンドレア, グラッツェ

チャオ

 

f:id:yayiyuyeyo:20131008194759j:plain