大仁田

あしたパリを発つ前に

友達と取り壊されるアパートの

全ての部屋と外壁に描かれたグラフィティを見に13区へ行ってきた

http://www.tourparis13.fr/#/fr/teaser

まーしかし中に入るのに長蛇の列で

4時間待ちとかで子供のお迎えもあったりで中に入るのは断念

かわりに近くのカフェで最後の贅沢を楽しんできた

クレーム・ブリュレとシャンパン!

 

そして帰宅後スーツケースをなんとか閉じて

夕飯はキッシュ

西洋ネギを入れたふるふるのキッシュ

カフェで, そうだネギを入れよう,  西洋ネギ!

ネギ大好き!とか話してて

あ, 大仁田ネギって知ってる?と聞くと

すかさず下仁田ネギなら知ってると突っ込まれて実に恥ずかしかった

私はネギをアツシと間違えたよ

 

それにしても

なーちゃん, 

本当に長い間どうもありがとう

私の寝床をつくるために部屋をひっくり返して模様替えまでしてくれて

いろんなオシャレスポットに連れていってくれて

ごはんも毎日本当に美味しくて

君はトキメキ系の素敵な女の子だよ

お母さんなのに永遠の少女だしね

旦那様がゆっくりフランス語を話してくれるおかげで

ちょびっとだけフランス語も聞き取れたし

トレビスも超可愛いし

ありがとうー

二度目のパリ滞在

おかげで本当に素敵な時間を過ごすことができたよ

グッバイ, パリ